fc2ブログ

騒ぐ

騒々しいとか騒ぐとか


「騒」の字の由来は

騒 →「馬」が「蚤」に刺されたり咬まれたときの馬の様子らしい。


じゃ、「馬」と「鹿」は、馬鹿?の代名詞?
しかし、「駿馬」シュンメと言う表現もある。


因に、部首が「馬」の漢字は51あった。

興味津々♪





スポンサーサイト



話せば分かるとは言うが

話して分からない奴もいる。


前記事の続きになりますが、事の発端は不貞の輩が、順番待ちで並んでいる列の最前に割り込んだことなんです。

最前列には女性が立っていましたが、二人いるから、他の人も成す術もなく唖然としている状態。

おい!並べよ  と私が言うと、待ってましたとばかり、肩をイカラセテ胸ぐらを掴まれました。

何て言った今?  大声です。
おや、聞こえなかったの?と私。

押し問答してもラチがあきません。

この頃は、ポケベルが主流の時代でした。



何でもいいから後ろに並べよ!
この一言でキレたようです。

吠える犬は咬みません。しかし、ここで乱闘騒ぎは迷惑だと思い、場所を変えたのです。

と言っても、バス停から30メートル離れた位でしたが、その場所がいけなかった。

泣く子も黙る恐いお兄さん方の組事務所前だったようで、先程からの大声が聞こえていたようでした。

何時の間にか二人の手には、自転車のチェーンらしき物が握られています。

まいったなーと思いつつも、こうなりゃ先制攻撃が必勝の決め手。

蹴りと突きで一度は地面に這わせましたが、手加減してましたので倍位の勢いで攻撃されました。

ところが、恐いお兄さん方、一人に向かって二人がかりとは!この喧嘩こっちが買う。

誰かが、110に電話したのでしょう。機動隊のおでましとなり、組事務所の若い衆を説き伏せ

私と、相手の二人は本署迄一応任意同行とあいなりました。

私は、胸ぐらは掴まれましたが 、被害は受けていません。相手は凶器らしき物は持ったが、攻撃まではしてこなかったのです。

緊急避難の後にしか正当防衛は成立しません。そこを、コッテリとしぼられました。

しかし、本署を出た後の行為は全く許し難い。がしかし、事情が事情だけに調書だけに留めておく。


という、大岡裁きで済みました。


浅漬け 追記

農家が出している100円野菜。

大根、白菜、春菊、キャベツが並んでいます。

大根は重宝ですね。

焼き魚、焼き餅、煮物には欠かせません。


浅漬けにもしました。


それと、昨日は13日の金曜日だぁと言っていたが、13と金曜日因果関係を明らかにしなさいよ

ったく。


追記補足
13日の金曜日、Friday the 13th)は、英語圏の多くとドイツ、フランスなどの迷信において不吉とされる日である。忌み数の13と関係がある。

なお、現在多くの国で用いられているグレゴリオ暦では、1年の間に必ず1回以上、最大でも年3回、13日の金曜日が現れる(第1日が日曜日である月にある)。

またグレゴリオ暦の置閏法は400年を周期とし、400年間の日数14万6097日はちょうど2万871週なので、400年で同じ曜日のパターンが繰り返される。

そのパターンでは、13日の曜日の中で最も多いのは金曜日である。

口で言うより手の方が早い

歌の一節でもありますが、続きは、

→ 馬鹿を相手の時じゃない。


公共交通、バスタクシーの運転手に対する暴力事件が後をたたない韓国。


若い頃の苦い思いがよみがえった。

トラブルの相手が韓国人だと分かったのは、警察で調書を取られた時のこと。

元々、おしゃべりではない私です。相手は二人、よーこんだけのウソを言えるなぁ

それも本署の中でです。

その場は、ケンカ両成敗という事でオトガメ無しでした。

しかし、本署を一歩出たところで、二人の韓国人に、あれだけのウソが言えるなー。

もう一度言ってくれるかここで、という私のつっかかりにすぐさま乗ってきた。

警備の巡査が立っている真ん前で殴り倒してやりました。

傷害の現行犯で速攻逮捕されました。


これには後日談があります。(^_-)☆









規格外


アメリカ人のEVEさんは世界一背の高いモデルで205cmあるそうです。

隣に立っている女性は身長162cm。

極端に身長が高い人は、どうしても体がアンバランスになりやすいですが、これだけの巨体を誇りながら、モデルの美しさを兼ね備えているから驚きです。


 天は二物を与えずとか・・・・


 

花は咲く

プロフィール

憂国の武士

Author:憂国の武士
あゝわれ如何にふところの剣は鳴りをひそむとも咽ぶ涙を手に受けて かなしき歌の無からんや。

ホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR