fc2ブログ

省エネ

喪主: これですか、新しい省エネ霊柩車というのは

葬儀屋: はい。さようでございます

喪主: どこがいままでと違うんです?


葬儀屋: はい。ホトケさまを焼きながら、そのエネルギーで走るんです


おしまい。
スポンサーサイト



天国で結婚するときには注意が必要…と言うお話


これから結婚しようという若いカップルがいました。

ところが結婚式へ向かう途中で交通事故に遭い、ふと気づくとふたりとも天国の門の前に座っていたのです。

入国手続きを踏んでいる間、ふたりは天国でも結婚できるのだろうかと考え始めました。


そこでふたりの前に天使である聖ペテロが現れたとき、思い切ってそのことを尋ねてみました。

すると天使は、初めてのことなのでわかりません、ちょっと調べてきてもよいでしょうか、ひと言残して立ち去りました。

カップルは座ったまま、ひたすら待つことにしました。しかし2ヶ月が過ぎてもペテロは現れません。

その間ふたりは天国での結婚について、とことん話し合うことにしました。

永遠という側面から見るとどうだろうか?
もしこの結婚が上手くいかなかったら?
それでも永遠に離れることはできなかったら?

ふたりはそんな風に考え始めたのです。

さらに一ヶ月が経ち、ようやくペテロが戻ってきました。彼はちょっとくたびれた様子でしたが二人にこう言いました。

返事はYES。天国でも結婚はできますよ

二人は、それはよかった、と言った後、こう続けました。


二人で悩んでいたのですが、もし上手くいかなかったらどうなります?天国で離婚もできますか?

するとペテロは顔を真赤にして怒りだし、持っていたクリップボードを投げ付けました。 恐れた二人がどうしたのですか?と尋ねると、ペテロはこう言い放ったのです。

いいですか、神父でさえ探すのに3ヶ月もかかったのですよ。天国にいる弁護士を探すのに、いったいどれくらいかかるか想像つきますか?


アメリカンジョークなので、アメリカだと地獄に落ちる弁護士が多いというわけですね。

では日本の場合だと……、


募 集

残業手当不払いなどもっての外と思うのですが、こんな募集広告があったらどんな反応を示すでしょうか?

で、募集広告です。

 
良心的広告につき詳細は面談の上決定。

担当者は一応 aty 

花は咲く

プロフィール

憂国の武士

Author:憂国の武士
あゝわれ如何にふところの剣は鳴りをひそむとも咽ぶ涙を手に受けて かなしき歌の無からんや。

ホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR