fc2ブログ

近くて遠い隣国の夜景

投稿写真


隣国である日本ではよく知られている北朝鮮ですが、海外の多くの人にとっては、よくわからない未知の国とみられているようです。

「北朝鮮とその周りの国々の夜景」と題された衛星写真が、海外サイトの話題に上っていました。

北朝鮮だけ真っ暗……。

驚きでもないですけどね。

北朝鮮の国民の窮乏ぶりを知っていれば、こんなものだろうと思うところですが、事情をよく知らない外国人にとっては、周りとのギャップに衝撃を受けるようです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●日々、北朝鮮の市民が向き合わないといけない困難が想像しにくい。

●↑困難? すばらしくて神々しいリーダーをもって、世界でそんな偉大な国に住んでいることがどうして困難なんだ? みんなしっかり食べていけて、自由には敬意が向けられ、リーダーには万歳三唱だ。

●↑もうそれは平壌の流行だ。

●それ以上、打開のしようがない行きづまった仕事に行き、ジャガイモを食べる。これはどこの土地でも地獄だよ。

●↑ジャガイモに恨みでもあるのか。

●日本はもっとまぶしくてもいいだろ。

●↑山も多いんだよ。

●自分が最初に思ったのは、星を見るには最高の条件だってこと。

●↑国ごと8時に門限だろ。

●夜空はきっとすばらしいに違いない。

画像はサムネイル

●デニス・ロッドマンが北朝鮮を訪問したとき、平壌で気づいたことは、まるで国が暗いのを打ち消すかのように、すべてのビルが照らされていたそうだ。

●外の世界と完全に遮断されているせいで、その中で育った人々が何が真実で何がウソなのかわからないってことが変に思える。

●電話も、照明も、車もない。何の贅沢もない。ロビンソン・クルーソーのように原始的なんだ。

ソース
http://www.reddit.com/r/WTF/comments/1rx41k/north_korea_vs_surrounding_countries_as_seen_from/

ブログをまとめてみる >

スポンサーサイト



臨時ニュース

北朝鮮は人類初となる「太陽への人間の上陸」に成功したと報じました。






また何より驚きなのは、 この宇宙飛行士は太陽までわずか4時間で到達できたとの事です。
北朝鮮やメディアは「北朝鮮は人類で初となる 太陽探査を成功させた国だ」と主張しています。






我々は太陽の上に人類を立たせた。
この成功を発表できたことを嬉しく思う。
北朝鮮はフン・イルゴン氏を英雄と称えるでしょう。
彼が無事に戻った暁には多大な歓迎を行うでしょう。
とメディアは報じています。

出典:歴史さんのブログ
ほぼ転載です。
http://www.weirdasianews.com/2014/03/01/north-korea-claims-landed-man-sun/

北朝鮮ってすごい国だなぁ
何かにつけて



花は咲く

プロフィール

憂国の武士

Author:憂国の武士
あゝわれ如何にふところの剣は鳴りをひそむとも咽ぶ涙を手に受けて かなしき歌の無からんや。

ホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR