fc2ブログ

説明なんていらない


特に説明しなくとも何かが伝わってくるのが、良い写真の条件なのかもしれません。

 


1
 
舗装したてなのに……。



2
 
レフェリーの目は語る。(あーあ、女の子に負けちゃったな…)



3
 
完全に一致。



4
 
ミラー効果。



5
 
上下関係。



6
 
フランスのジュマン灯台。
灯台がどうとかより、波がとんでもない事になっているのに、人が外に出てます。思わず逃げてー!と言いたくなります。

他の画像は
http://izismile.com/2014/02/03/pictures_that_speak_a_thousand_words_49_pics.html



スポンサーサイト



散歩はまだ?

休刊日を忘れていつものように新聞受けに愛犬を抱いて出る、よー冷えてるわぁ



リビングでタブレットを開く。
散歩が先でしょ
そんな顔をしてます。

まだ外は暗いでしょ。
暗黙の会話です(^_-)☆

グッドアイディア

 あまりに寒い日は、外に買い物に行く気も失われ、店側としても商売上がったりです。

ところがカナダのお店が、寒さを逆手に取ったユニークなバーゲンを考案したと話題を呼んでいました。

 
気温はマイナス18度!

するとMark'sという店では、18%引きで買い物ができるそうです。

気温がマイナスになればなるほど値段もマイナスになり、過酷な寒さの中を来てくれたお客様に対する謝恩セールとなっているとのことです。

つらい寒さでも、こうしたご褒美があれば気分が和らぎそうですね。



日本は暑さで勝負

東京都 46.4℃ 1923年9月2日
鳴門市 42.5℃ 1923年8月6日
熊谷市 40.9℃ 2007年8月16日
多治見 40.9℃ 2007年8月16日
山形市 40.8℃ 1933年7月25日
江川崎 40.7℃ 2013年8月10日
かつらぎ 40.6℃ 1994年8月8日

商いが低調だといわれる 二月八月

やってみるといい
案外受ける鴨(笑)



速度取締

車がスピード違反をしないように、リアルタイムに速度表示をしてくれる装置があります。

これを見て、「どうしても1度やってみたかった!」という願望をかなえた男性の姿が人気を呼んでいました。

写真をご覧ください。

 
走ってる……。

車ではなく、人が!

こんな風に人が走っても、速度を出してくれるのですね。

この道路の制限速度は時速25マイル(約40km)で、ランニングのスピードは時速11マイル(18km)だったようです。

(100mを10秒で走ると時速36km)


 
下に、ハイスコアが書いてあります。

日本は、悪名高きオービスがありますね。

   http://www.reddit.com/r/pics/comments/2bcn5y/i_was_walking_with_my_brother_and_we_found_this/


インターネット事情

屋内限定?でタブレットの使える環境なのですが、もう何年も使ってなかったタブレットを引っ張り出して使って見ると使い勝手の悪いこと悪いこと

でも、背に腹は変えられず、暖房のある部屋でタブレットを使っています。コメントは見れるのですが、返信を書いて送信しても反映されないのよこれが

おまけに消えてるし、これがあったから使うのを止めたんだけど、キレイさっぱりと忘れているんだよね(苦笑)

寝室とリビング以外は外気温に五度足した位の室温ですから寒いです。

我が家の決まり事として、夏冬は外気温と屋内の温度差が五度位に設定していましたから、一人暮しになっても踏襲していました。

ソロソロ変えなきゃo(〃^▽^〃)o

花は咲く

プロフィール

憂国の武士

Author:憂国の武士
あゝわれ如何にふところの剣は鳴りをひそむとも咽ぶ涙を手に受けて かなしき歌の無からんや。

ホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR