fc2ブログ

安全不感症がもたらした典型的な後進国型人災


 
表題は韓国聯合ニュースが伝える。

安全不感症がもたらした典型的な後進国型人災とは良く言った。全てにおいてこのように正直であって欲しいものだ。自嘲気味ではあるが。

韓国ソウル近郊の京畿道城南市のショッピングモールで17日午後5時50分ごろ、アイドルグループの野外コンサートの最中、会場にあった換気口のふたが崩落し、事故対策本部によると、上に乗っていた観客27人が約20メートル下に転落、16人が死亡し、11人が負傷した。死傷者は20~40代の会社員が多いという。

我が国のように安全対策面で世界屈指の指標を持つ国であっても、換気口のふたの強度はこれだけの人数が上に乗れば重みでまず崩落する。人が乗る場所ではない。



コンクリート工事をやれば、打設後の養生期間は必定であるにも関わらず完全無視。打設前の鉄筋工事工程であれば規格以下のサイズを使う。

監督機関の役人は、業者との癒着で腐敗しきっている。この国の歴代指導者は疑いも持たずそれらを看過してきた。罪は大きい。

しかし、日本の親韓者or追っかけ韓流者は余程気をつけて現地で行動しないと、まだまだ起きる(可能性でなく必至)よね。民度が違うから少しは現地人とは違うだろうが、

渡航する前に、かの国の公共施設の事故歴を調べるべきだろうね。過去記事でも何度か指摘してきた。

 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141018-00000086-san-soci


スポンサーサイト



サイバー亡命相次ぐ韓国

インターネットの記事で国家元首の名誉を傷つけた。として産経新聞の前ソウル支局長を在宅起訴した韓国捜査当局が、無料通信アプリのチャット記録を捜査名目で押収する事例が急増している。

ネット空間での政権批判にいらだつ朴 槿惠大統領の意向を反映しているとみられ,国民の監視や抑圧が狙いだとの疑惑や、言論の自由が制約されるとの不安が広がっている。

政権に批判的な集会主催者の通信記録を広範囲に確保していたことも発覚。利用者が当局の手が届かない海外のアプリに乗り換えるサイバー亡命が急増している。

旅客船セウォル号沈没の真相究明を求めるデモを解散しなかったとして一時拘束された大学生、龍慧仁さん(24)は、韓国で2600万人以上が利用するアプリ「カカオトーク」を使ってきたが、友人とのチャット記録を当局に差し押さえられた。

集会と関係ない人の情報まで押える必要があるのかと憤る。カカオトークの運営会社、ダウムカカオが8日公表した資料によると、捜査当局が通信秘密保護法などに基づき、サイバーに残っている過去のチャット内容のデータ―押収を試みた件数は

昨年一年間で、計2678件だったが、今年は上半期だけで2131件と急増している。沈没事故後、収まらない政権批判を受けて朴 槿惠大統領は9月、閣議で「大統領に対する冒涜の度が過ぎている」「サイバー空間の書きこみが国論を分裂させている」と発言

2日後、検察は書き込みの「常時監視」を行うと発表した。これを、ネット検閲の開始宣言と見たカカオや「LINE」などのアプリ利用者は、当局のデーター開示要求を突っぱねたと口コミで伝えられるドイツの「テレグラム」に大挙移動。

野党新政治民主連合の田柄憲議員によれば、韓国系6社の一日平均利用者数が1週間で約170万人減り、テレグラムの利用者は20倍増の61万人超となった。

ダウムカカオ側はチャット記録の保存期間を2,3日に短縮する。令状取得まで2日程度かかるので事実上当局は見られなくなる、とプライバシー重視の姿勢を強調するが、「すでに常時監視に協力しているのでは」

との疑念がくすぶり、利用を避ける動きが止まらない。朴 槿惠大統領は科学技術やITを振興する「創造経済」政策を掲げる。

その裏で国内IT企業を苦境に追い込むネット統制に、野党の重鎮議員からは「IT大国を殺す気か」との声が上がっている。

歴代大統領は支持率の落ちる政権末期に、巻き返し政策で半日を強烈にやりましたが、この人は就任当初からですから打つ手がないのでしょ。


告げ口外交 Tale-bearer Diplomacy

嘘も百回言えば本物になる。

これを信じて疑わない朝鮮の指導者と取り巻きイエスマンたち。



朴槿惠大統領は就任後初めて訪米すると、オバマ大統領に対してわざわざ「日本は正しい歴史認識を持つべきだ」と訴えかけ、米議会での演説でも北東アジア地域について「歴史問題で衝突が絶えない」と言及した。

さらに9月末に訪韓したヘーゲル米国防長官には、「慰安婦の女性は今も深い傷を負っているのに、日本は謝罪どころか侮辱を続けている」とアピールした。

朴大統領をはじめ韓国側の「Tale-bearer Diplomacy(告げ口外交)」は通常なら考えられないやり方だ。国際的儀礼を欠いているし、何よりもその主張は事実に基づかない嘘である。


朴大統領を取り巻く国家安全保障や外交、経済問題を担当する政策立案者たちはいったいいつまでこんなことを大統領にやらせているのか。日韓が反発し合うことがアメリカの国益にならないことがわからないのだろうか。


 

ヘイトスピーチ

仲良くしようぜ!っていう面か  ぷ
ケンカの特売かな安っぽい薄汚い(爆)

中指を立てて煽っているのは機動隊がいるからに他ならない。右翼に突入される心配がないからね。

ま、長生きしてください。

してはいけない指のサイン↓
http://ameblo.jp/itumokimamani/entry-11682379898.html

花は咲く

プロフィール

憂国の武士

Author:憂国の武士
あゝわれ如何にふところの剣は鳴りをひそむとも咽ぶ涙を手に受けて かなしき歌の無からんや。

ホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR