fc2ブログ

二度と食事に誘いたくない女


男性が思う「一緒に食事するとまずくなる、二度と誘いたくない女性」の特徴。


■マナーは大事

・「口にものを入れたまましゃべるのはNG」

・「咀嚼音がうるさい人。ただただイライラする」

食事のマナーがなっていない女性は、それだけで評価ダウン! この失敗の怖いところは、「自分では何が悪かったのか、気が付かないケースが多い」という点です。一度信頼できる誰かに、客観的にマナー判定してもらってみてはいかがでしょうか。

■あれもこれも下品!

・「下品な人。タバコを吸う人」

・「言葉遣いが汚かったり、悪口ばかりが話題の人」
 
女性の「下品さ」に魅力を感じる男性は、非常にレアです。自分では普通のつもりでも、実は彼を不愉快にさせているのかも……!? 食後の一服も、我慢するのが無難なよう。隠れて吸っても、すぐにニオイでバレてしまいます!

■文句はぐっと飲み込んで!

・「食べ物にいちいち文句を言いながら食べる人。いちいちうんちくを言う人」

働く女性の中には、おいしいお店に詳しい方も多いことでしょう。「あっちのほうがおいしいね」というひとことは、女性にとっては「ただの感想」かもしれませんが、男性にとっては「文句」と捉えられてしまうかも。また誘ってもらいたいなら、控えた方がベターです。

■男女平等

・「男に金を出させようとする。割り勘にしない」

せっかくのデート……割り勘では悲しすぎる!と思う女性も多いのかもしれません。しかし「おごってもらって当たり前」は、大きな間違い。せめて「出す態度」は見せましょう。

■あなたもやっていませんか?

・「メニュー選びに時間がかかり過ぎる」

・「食べながらスマホばっかりいじっている人」
 
・「料理の写真を撮る」

女性にお馴染みのこれらの行動も、男性的にはアウト! 一人で食事をするときには、どんな時間を過ごすのも自由です。しかし誰かと一緒のときには、相手の気持ちも考える必要がありそうですね。

食事デートでのこんな失敗が、これまでの努力を無にしてしまうケースもあり! 最低限のマナーを身に付け、「彼との時間を楽しく過ごす」ということに集中するのがオススメです。

ここにはないが、人のうわさをする女 最低だよな。



スポンサーサイト



あざとい女

ブロガーにもいるけど 男性に嫌われる「あざとい女」の特徴


■会計時にスーッといなくなる

・「会計時にトイレなど席をはずす女」

・「おごってもらうことを前提で男の人と食事やカラオケなどで遊んでいる」

食事に行って、会計のときにさっといなくなる女性や、そもそもおごってもらうことを前提として男性を財布代わりにする女性は、男性陣の反感を買ってしまいそう。

■常に男探し

・「彼氏がいるのに合コンに行く」

・「働きに来たのではなく、旦那を探しに職場に来ていた女性」

男探しに必死になっている女性も、あざといと思われてしまいます。合コンに、彼なしの子に来てほしいと思うのは納得です。

■権力者に媚びる

・「力のある人にのみ媚びへつらう」 ←うんうん、ブロガーにいるわ。
 
・「管理者の前ではいい子ぶる」

これは男性でも女性でもまわりは嫌ですよね。力のある人だけへの特別な態度が見えた途端、その女性への評価が下がりそう。

■女をアピール

・「いつも露出が高い人」

・「気がある相手の前でだけ声色を変える」

・「気になる人の前ではかわいいところを見せようとする人」

・「男の前では態度が変わる」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

この行為にだまされる男性もいれば、冷静に気づいている男性もいるようです。

■忙しいときに限って休む

・「仕事が忙しくなったり役割が重くなったりすると、産休をとる女性。仕方がないけど一斉にいなくなったことがあって困った」

たまたま産むタイミングが重なったということもあると思いますが、残された側としてはどうしても負担増が気になってしまうようです。
 
男性に聞いた、まわりにいる「あざとい女」のエピソードはいかがですか? お金、異性、権力が絡むと、そこに思惑が働いてしまうようです。男性から「あざとい女」認定されるとドン引きされてしまうので、女性陣は気をつけましょう。あなたは、どのエピソードが一番、「この子、あざとい!」と思いましたか?





性格悪い女

人とは深く付き合ってみないとわからないものですが、それでもこれまでの経験から「この人、もしかして性格悪い?」と思うことはあるもの。働く女子のみなさんはどういったところからそれを感じとっているのでしょうか? 



●第1位/「自慢が多い」……46.3%
○第2位/「上から目線の発言が多い」……45.1%
●第3位/「人の秘密をぺらぺらしゃべる」……39.6%
○第4位/「人によって態度を変える」……36.0%
●第5位/「ウワサ話が好き」……33.2%
○第6位/「自分の話ばかりする」……32.3%
●第7位/「他の女子がちやほやされると不機嫌になる」……27.1%
○第7位/「モテアピールがすごい」……27.1%
●第9位/「自分の価値観を押し付ける」……26.5%
○第10位/「ぶりっ子発言を連発」……25.3%




第1位は46.3%で「自慢が多い」でした。こういう人には「他人よりも自分が一番!」という考え方がにじみ出ていて、あまりお近づきになりたくないかも。だんだん距離を置いてしまいます。

第2位は45.1%で「上から目線の発言が多い」。相手を見下すような発言をする女子にも、いいイメージはないみたい。やはり同じ目線でお互いを尊重しあえる人と仲よくなりたいものです。

第3位は39.6%で「人の秘密をぺらぺらしゃべる」。信頼して打ち明けた秘密の話を、本人の了解もなく、他人に話してしまうのはダメですよね。陰で自分の秘密も話されているのでは……と不安になってしまいますよね。




花は咲く

プロフィール

憂国の武士

Author:憂国の武士
あゝわれ如何にふところの剣は鳴りをひそむとも咽ぶ涙を手に受けて かなしき歌の無からんや。

ホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR