fc2ブログ

大切なもの

この文字列の中から最初に見つけた3つの言葉が、今のあなたにとって大切なものらしいです。意外とドキッだったり(笑)


例によって京都の友人がネタ切れを察し送ってくれました。多謝



スポンサーサイト



鶯の初鳴きの頃

母上、産んでいただきありがとうございます。



















馬鹿も休み休み言え



【社説】「河野談話」否定すれば韓日関係は破綻する

そりゃぁ韓国が捏造を言わせた談話だからな。
いいんだよ、韓国と縁が切れたならその方が日本にとって。

洋平も。秘書に韓国人を雇っている息子もタダで持ってけ
熨斗つけてやるから。
何なら向こうでの飼育費もやるからさ。

sochi のけ

スポーツやオリンピックは国威発揚の場ではない。開催される度に思うのだが皆さんはどう思っておられるのだろうか。

ロシアは開催国だけあって選手団の数も多い、次に多かったのはアメリカではなかっただろうか。それはそれとして、残念というか世界を知らないというか、ロシアの応援団を見て思った。

自国の選手への熱狂的な応援に比べれば、同じ競技種目でロシアの選手の出ないときは、他国の選手への応援もまばらだし、知らん振りしているのが目立った。ホスト側であればその辺の心遣いを見せていただきたかった。(><;)

なにはともあれ、テロに備え警備面では随分とご苦労なさったことでしょう。心よりお礼を申し上げたい。気になったことは、ドーピング検査の結果は後日なのかな!?

それと、スポーツに政治を持ち込んだのは遺憾です。人道的云々で開会式にも出席しなかった西側の指導者の面々。反省していただきたい。

言いたいことがあれば出席して堂々と言えばいい。その点日本の安倍さんは立派だった♪。オバマなんかの機嫌をとる必要は無いからね。日本国民はオバマに失望しているから。

ロシアの凄い


何かと文化の違いを感じるロシア。
我々の常識とはかけ離れた、「ロシアではよくあること…」な写真をご覧ください。

1

柵をよく見るとビンだった。


2

木と一体化した建物がある。

3

道路でアイススケートができる日がある。


4

寒さの感覚が違う。


5

クマが人間社会に溶け込んでる。


6

溶け込み過ぎている。


7

すごい車がある。


8

すごいスクーターもある。

9
 
すごいを通り越した車もある。



10

やることもすごい。


11

セキュリティもすごい。


12
 
ついでに牛もすごい。


13
 
電車でパーティが開かれてる。


14
 
遊具のデザインがいつもおかしい。



15
 
届かないATMがある。


16

簡単にあきらめない。


17

猫が店番をしてる。

18
 
ちゃんと請求もするようだ。


元ネタ
http://izismile.com/2013/02/15/meanwhile_in_russia_part_6_56_pics.html



笑いものになる慰安婦像

韓国女性家族省は従軍慰安婦に関する日制定を推進すると表明したそうだ。記念日には国際シンポジュームや展示会を開催するそうな。また同省は慰安婦に関する資料をユネスコの記憶遺産に登録する計画も進めている。

韓国人が日本を嫌うのは1910年の日韓併合まで遡ることができます。日韓併合は当時の国際ルールに測った合法的な統治でありました。しかし、韓国にとっては不名誉な歴史になる。だから韓国は歴史を捏造してでも侵略ということにしたいわけで、慰安婦問題で騒いでいるのも自国の歴史を正面から見据えることができないからに他なりません。

韓国大統領朴 槿惠の父親は(朴 正熙大統領)親日家だった。彼は日本の陸軍士官学校を卒業し、クーデターによって韓国で政権を奪った。その後、日韓基本条約を締結し、日本から円借款を取り付け、そのお金を使って韓国経済を立て直した。彼がもし娘の愚行を見たら開いた口がふさがらないだろう。

また朴 正熙は外貨を稼がずに韓国経済の建て直しはできないとして、性産業のキーセン(妓生)に目をつけた。1960年代には日本の30代40代の男性がこぞって韓国へ妓生を買いに訪れ韓国に金を落とした。当時は股間産業などと揶揄されたが、現実問題として韓国にはキーセン以外に外貨を稼ぐ手立てはなかった。

韓国政府は、日本兵が日本刀を振りかざして泣き叫ぶ少女を連れ去ったと主張しているが、これはデマ以外の何ものでもない。民間業者が募集をかけ、面接をした上で慰安婦として採用している。彼女たちは家を建てることができる程の莫大な報酬をもらっていた。

それは汚いお金ではない。労働の対価なんです。男を知らない朴 槿惠大統領は、兵士たちが女性に馬乗りになって曲芸のようなセックスを強要していたとでも妄想しているのだろうけど、それは処女が考えること。慰安婦と恋仲になった日本兵もいました。

ベトナムから米軍が撤退した後、最後まで居座ったのが韓国の猛虎部隊で、彼らはベトナム人女性に襲いかかり、ライダイハンという混血児を産ませた。自分たちの犯罪行為には目を瞑り、合意の上で成り立っていた慰安所を非難するのは筋が違うのではないのか。

韓国は従軍慰安婦の像をアメリカのいたるところに建立しようとしています。でも、あんなものはそのうちに笑いものになるだけです。ソ連のスターリンはドイツやオーストリアを支配したときに自分の像を建立させ、さらに撤退する際に、像を撤去させないこと、という覚書を現地政府と締結した。その約束のせいで、しばらくスターリン像はベルリンなどに残り、観光客が指をさして笑っていたという。

正義は必ず勝つ、しかし犠牲が多い。とは有名な言葉ですが、韓国の歴史捏造がこのまま未来永劫にわたって世界に露見しないというバカなことはないわけですから、従軍慰安婦像=嘘つき国家として、修復不可能な非難を浴びることは間違いないことでしょう。

嘘も百回言えば本物になるという、特亜のプロパガンダを大人気ないからといって反論しないでいると、それこそ本物になってしまいます。こまめにきちっと反論しておく必要があります。

それと、日本国内には韓国人売春婦の数が凄いことになっているのを知る人は少ないのではないのかな。当局はこれもきちっと取締りをしてもらい最低でも強制送還か国外追放か、在日であれば資格剥奪という強い処罰が必要でしょう。

明日からは春の陽射し

一筆啓上、火の用心、落雪注意風邪引くな

とりあえず

生存証明

雪も降ったけど種々雑多色々ありました。
それでも生きている。

その中に小さい別れが二つほどありました。
死と離別・・・・・涙腺が緩くなったなぁ

あ、それとね
ソチに行った名古屋の三人娘のホームグランド大須スケートリンクには随分通いました。当時は伊藤みどりさんが練習していましたね。

名古屋には大須(おおす) 北頭(きたがしら) 都通(みやこどおり)と三つのリンクがありましてね、はしごをして楽しんだものです。

では

何故吹雪の日には運転を控えたほうがいいのかという写真

日本でもこの二週間の間にこんな被害が続出しましたが、これはちょうど一年前のアメリカの様子です。

悪天候の日は逆らわず、大人しくしているのが一番ですが、人にはそれぞれ都合というものがあるのが難しいところです。

吹雪の日には運転は控えた方がいいという、ニューヨークで撮影された写真が話題を集めていました。

説得力を感じる写真をご覧ください。オンマウスで拡大
 










 





 
これはすさまじい……。

ここまで来ると雪が解けるまで放置するしかありません。下手に動くとひどくなる一方でしょうね。

マサチューセッツ州では「吹雪の日に運転した者には罰金か禁固刑を科す」という法案が物議をかもしたそうですが、ニューヨークではそれをしなかったばかりにこの結果だと皮肉も出ていました。

近年アメリカの東海岸では、かつてない記録的な大雪に見舞われるようになったことから、こうした被害が続出しているようです。

日本でも一昔前にはなかったような天候不順が増えましたが、警告を無視するとひどい目に遭うことは肝に銘じておいた方がよさそうです。


http://www.reddit.com/r/WTF/comments/189vc4/remember_everyone_freaking_out_over_ma_imposing_a/



 

 

あ、そうなの

この国のやることは危ういからなー
今のうちに釘を刺しておかないと領有権を主張しかねない。
得意の起源説で (;^ω^)

南極に 滑走路建設

花は咲く

プロフィール

憂国の武士

Author:憂国の武士
あゝわれ如何にふところの剣は鳴りをひそむとも咽ぶ涙を手に受けて かなしき歌の無からんや。

ホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR