fc2ブログ

テロ組織の代紋

見かけたら逃げるべきテロ組織の紋章

国際線を利用する人は頭に叩き込んでいても損はしない。

テロ組織
他の組織や会社のように、テロリストたちもブランドのアイデンティティが欲しい(?)らしい。




→ → → テロ組織の代紋  

だいたい、テロリスト行為は一つのテロリストグループだけによって実行されているわけではない。 にもかかわらず、世界各地で連日のようにテロニュースが報道されるが、しかもビデオテープなどで犯行声明が流れても、顔は必ず隠されている。

うっかりしているといったいどのグループがどのテロ行為をしているのかついていけないほど、組織の数も多い。そういう理由(?)で、テロリストたちにも「ロゴ」(紋章)がある。少なくとも誰かがデザインをしているはずです。

いったい誰にデザインを頼んだのであろうか?やはり「ロゴ」であるだけに、それなりのデザインの工夫があったはずだ。どんな基準でそのデザインをするに至ったのであろうか。しかしながら、やはり似たような(?)行為をする組織ということでさすがに似たものが多い。グループ分けをしたものが下記の画像です。
 

ソース
http://www.ironicsans.com/2007/07/terrorist_organization_logos.html

マレーシア航空機事故もフライトレコーダやブラックボックスが見つからないとテロの脅威も胡散霧消です。

【追記】
慰安婦問題だけが議題だったら日韓会談なんてやらないほうがいい。礼儀も知らない指導者に頭を下げる価値はない。

手前が大統領選の公約に勝手に掲げたことが慰安婦問題だろう。話し合いって言うのは相手があってのものなんだという基本的なことも知らない偏屈女、不通女とも言うらしい。




スポンサーサイト



消費増税に踊らされて

最初に書いておくけど、消費税は8%上がるのではなく、3%上がって8%になるのですよ。今朝の地方紙でも来月から苦しくなると煽っている。

この3月は多くの小売店で売り上げが伸びた。消費増税に踊らされた駆け込みだが、果たしてこの時期に買い物をするのが合理的な消費活動だろうか。

煽られ踊らされて中古車を買ったとする。消費税が3%上がっても4月から自動車取得税が2%減税になる。それに、中古車の値段は総額表示で、増税されても、値札の価格を上げることはまずない。売れ残った中古車は値下げされるので、あわてて買う必要は全くない。

大手家電では大型家電が飛ぶように売れた。エアコンや空気清浄機などは、季節家電と呼ばれていて、エアコンは冬が終われば、2~3万は値下がりするのが当たり前だし、空気清浄機も花粉のシーズン過ぎにガクンと安くなる。

数千円の税金を節約するより、シーズンオフを狙ったほうがおトクです。液晶テレビは駆け込み需要の反動で、4月以降は在庫が増え値下がりは必至。パソコンの価格も同じような動きをします。

値の張る宝飾品の売れ行きも好調だったが、指輪やネックレスの地金に使う金や銀などの相場は長期低落傾向にあるからもう少し待ったほうが賢明でしょう。それより何より、必要なのかどうか?だよね。

駆け込み需要を煽るのは売り手と、それと何らかの関係を持つメディアの戦略です。必要ないものを慌てて買うのは意味がない。衝動買いをさせられていることを知るべき。

消費税増税で値段が上がると思えても、他の要因で値下がりする商品はたくさんあります。安物買いの銭失いを回避するには、あ、もう遅いか。

もっと賢くならなきゃ

謙虚ということ

先ずは女性の頑張り屋さん。
期待されながらソチで振るわなかったお二人。
そうです。
さらちゃん。
まおうちゃん。

どうですか、あのしっかりとした受け答え
心技ともにお二人は世界の第一人者ですね。


ここ何日か出先からの更新です。
私は自他共に認めるガキ大将でありました。
還暦を迎え一味違った色々な人に会う機会もあります。
その中で、同級生or先輩後輩と睦みあう機会をいただきました。

40年余も前(私の言い分)のこと、中学生の頃のこと。
しかし、目の色を見て分かるのですが
昔を懐古しているのではなく、まるで昨日のような出来事みたいにatyにイジメられたとのたまう。

後輩は優しいaty先輩だったと異口同音にいいます。
これは昔からの父親譲りのatyの往き様なんです。
「下に優しく上には強く」

私は少しカチンときて、イジメられたと言う先輩同輩にいいました。
40年のも間恨みを持って生きるという離れ業・・・
もっとほかの事に向けられていたら楽しかったでしょうに ぷぷ
取っ組み合いを覚悟で笑ってやりました。

狭量とはこのことを言うのでしょ。
ガツンと破折はしましたが
こんなのがまだいるにかよ!
情けない気持ちを同梱して帰路につきます。

http://youtu.be/dvuutMPt5VU


安倍さんG7に一泡吹かせてみない?

今回を逃したら北方領土問題は先ず進展しない。
プーチンのやっていることはほめられた事ではないが、ロシアなりの列記とした理由があっての事、何でもかんでも西側が正しいと言うことではない。

安倍さんは外交は得意分野と思うから、秘密裏にロシアに特使を派遣していると思いたい。西側の一員として、ウクライナの事では同じ歩調を取らざるを得ない立場の説明と、なるべく平和的解決を望んでいる旨の親書を持たせて。

北朝鮮もいつもの手で、足並みを乱させることを目論んでいる。その最たるものが日朝レッドクロスの会談。表面上は遺骨収集なのだが、当然両国間にある課題は避けて通れないことくらいはいかにわがままな北朝鮮でもわかっている。少し進展の兆しが見えつつある、楽観はできないが。

アメリカは領土問題は当事国同士で話し合うべきと明言しているから、プーチンと安倍さんが親密になっていることは重々承知しているはずだ。降って沸いたようなウクライナ問題だが、日本がロシア寄りになっても目くじらを立てるような狭量な指導者は西側にはいないだろうと思いたい。

北方領土、竹島、尖閣は密接なつながりを持つことを我々国民は知っておくべきだ。北方領土問題が片付けば、中国韓国は慌てふためくこと間違いなし。安倍さん、舵取りを間違わないで。韓国と朴 槿惠大統領なんかどうでもいい。

出先より。

あまり知られていないこと

韓国企業が大活躍しているというニュースを毎日のように見せられてきました。そして、サムソン、ヒュンダイ、LGなど日本の松下やソニーは彼らに完全に負けているように感じました。

日本は駄目だ!、韓国の躍進を見習え!マスコミはこぞってそういいますが・・・例えば、韓国の若者は就職先がありません。日本でも就職活動が厳しくなっていると言われていますが、韓国のは比較になりません。

韓国は超学歴社会で大学進学率90%もあります。その凄まじい競争をテレビで見たことあるんじゃないでしょうか。(パトカー先導で受験会場に向かう光景を)。

日本は54%なのでその高さがよくわかります。しかし、その半数は就職先がありません。一方、日本は大卒の就職率は93.6%です。

それだけでなく、働けたとしても70%が社員になれず非正規雇用。平均月収はたったの88万ウォン。日本円で月収7万8千円です。

韓国旅行に行ったことがあればわかると思いますが、日本と韓国、物価はたいして変わりません。なのに熾烈な受験戦争に勝ち抜いた人が月収7万8千円で働かされるのです。

結果、2011年ニートが100万人を突破しました。人口比で日本と比べると実に3.7倍ものニート率です。

ちなみに、年金は月たったの94600ウォンつまり日本円で月8399円です。なので働かざるを得ません。そのため絶望した老人の自殺が増え、その数は日本の4~5倍にもなります。

何故でしょうか?TVや新聞のニュースを見ている限りでは、韓国はものすごい勢いがあるように感じませんか?

でも、ご存知だったでしょうか?サムソンは韓国企業でないことを。そして、韓国国内の状況はとっても悲惨な状況になっていることを。

実はそれがサムソンであり、ヒュンダイであり、韓国の企業ではなく一部の国際企業なのです。ほとんどの人はサムソンは韓国の会社だと思っていますが、実は、サムソンの株は54%が外国人投資家に保有されています。

つまり、国際企業がたまたま本社韓国というような状態です。サムソンだけではありません。現代自動車も50%弱が外資。酷いのは銀行です。

韓国の主な銀行は半分以上が外資の保有です。
新韓銀行57.05%
韓国外韓銀行74.16%
国民銀行85.68%
ハナ銀行72.27%
韓美銀行99.90%
第一銀行100%

つまり韓国経済の8割以上は外資に牛耳られているということです。それがどういう意味か?その意味は、韓国の銀行、韓国の大企業は自国民のために働かず、外資の株主のために働くということです。

例えば自国民の給与を徹底的に安くしたり、たとえば自国民に海外よりも100万円以上高い値段で車を売ったり、株主のために巨額の配当金を送ったり

自国民が安い給料で必死になって稼いだお金が、巨額の配当金として、外国人に貢物のように送られているのです。

事実、韓国の所得収支を見ると株主への配当がある4月前後は毎年大赤字です。グラフがありますが転載は省略します。

税金も安く、サムスンなどは特別に優遇もされているため(15%前後)稼いだお金は税金としても韓国に残りません。

つまり、韓国経済は外国人投資家に牛耳られていて、韓国人を安い給料で必死に働かせ出した利益は国外に流れ、自国民はちっとも豊かにならない。こんな構図ができているのです。

これでは、まるで、植民地ではないでしょうか?

悪いことにこれらの企業が韓国経済を支えているので、どれだけ自国民を裏切っても、これらの企業なしでは韓国経済は成り立たない・・・という、にっちもさっちもいかない状態なのです。

格差の広がりを見る係数でジニ係数というものがありますが、韓国のジニ係数は0.53。これは、暴動が起きるレベルです。

これから先は、過去にも書きましたが、暴動が起きない代りに
強盗は日本の2倍以上
暴行事件は3倍以上
殺人事件は日本の5倍以上
強姦に至っては発生率は日本の40倍以上

そのあまりの多さに韓国政府は2008年から電子足輪の装着を犯罪者に義務付けました。しかし、犯罪は減っていません。

大手求人サイト、ジョブコリアの調査では76,1%が、移民が可能であれば韓国を離れたいと答えています。実に、4人に3人は韓国から出て行きたいの願っているのです。

理由として多かったのは、貧富の差、福祉政策の悪さ、深刻な失業などです。さらに悪いことに海外に出て行った若者が何をするか・・・。売春です。

アメリカでは売春目的に働く女性の4人に1人、オーストラリアでは5人1人が韓国人です。韓国政府の調査によれば、売春をしている女性は27万人で、経済規模もGDPの2%にあたる規模です。つまり

日本の農業、林業、漁業、全て合わせてGDPの1.5%ですからそれよりも売春が大きな規模だということです。

想像できますか?
自分の子供や孫がそんな状況に落ちている姿を

想像できますか?
日本で殺人や強姦がどんどん増え、自分の子供が、生まれた国から出たいと願い、おじいちゃん、おばあちゃんの自殺が増えるなんていう世界を・・・・。

この話しを聞いたあなたは、日本ではこんなことは絶対に起きない、と思っているんじゃないでしょうか?自分の生活、自分の家族、自分の子供たちには関係ないと・・・。

もし日本がこんな風になるのを知っていれば絶対に誰かが止めるはずだと。しかし、間違いなく言えるのは韓国の人もこんな状況は望んでいなかったと言うことです。現実には望んでいなかったところが起きてしまったのです。

先ほどの言葉、知っていれば、絶対に誰か止めるはずだ。

知っていれば、です。知らなければ止めようがありません。そして、私を含めこのような情報をマスコミでは決して知ることはできませんでした。

これらは全て公開された情報であるにも関わらず、マスコミが流すのはくだらない情報ばかり。例えば、首相が漢字を間違えた、ホテルのバーで自腹で酒を飲んでいた、カップラーメンの値段が分からない、などとくだらない内容を大々的に扱って首相の個人攻撃をしたり

結局、知るべき情報、自分たちの生活、未来に影響のある情報が伝えられないまま、秘密裏とも言えるような形で、日本の将来に関わるような事が私たちの知らない間に決まっている。これが現状です。

知識は力なりといいますが、情報を知っているということは私たちに自信を与えるだけでなく、大きな影響力を持つ源となります。

逆に、知らないと言うことは、欠点になります。私たちが事実を知らなければ自分たちの子供たちのために、日本のために、ボーっと見ているだけでは何もできません。

日本非難ばかりを繰り返す指導者。真剣に問題を解決しようとしない最大の理由は、前述の失政の不満の矛先を日本に向けさせるのに、解決済みでは都合が悪いわけです。



出先より

 

春休み

タイトル訂正しました。


いつも稚拙な記事を読んでいただきありがとうございます。

都合によりしばらくの間留守にします。


http://youtu.be/q96z_2gRsqY

きれいごとでは世は治まらぬ

オバマ政権の外交、とりわけ対中外交が精彩を欠く。
日米と中国の力の比較は、今は日米のほうが優位だが、将来はどうか。尖閣諸島を守る海上保安庁や海上自衛隊の関係者の間には切迫した声がある。

アメリカが軍縮し、日本の国防努力が極めて抑制的ないま、中国が追いつくのに長い年月はかからないという。

日米が確実に優位を保てるのは、10年、或いはもっと短いと言う声がある。ということは、いますぐ、日本がなすべきことに手をつけなければならないのは明らかです。

武器装備の充実は無論のこと、日米同盟を十分に機能させるための集団的自衛権の行使を可能にすることであります。

にも拘わらず、国会ではまたもや議論の先送りが取り沙汰されているが、日本周辺の切迫した状況に目をつぶる過剰な慎重論こそ、日本を危うくする忌むべき主張ではなかろうか。

話しを少しそらしてみる。オバマ政権は発足以来際立った外交成果もなく、紛争地域の困窮を見てみぬ振りをしてきたツケが中国の防空識別圏の設定であり、ロシアのクリミア編入だ。

次期選挙でオバマを再選させては断じてならない。オバマのやっていることは河野談話や村山談話と似たり寄ったり。アメリカは完全に舐められている。

いい子ぶっていては、マルクスレーニン主義を本流とする、流血なくして革命はあり得ない、が根本の中国ロシアに根こそぎ持っていかれるのが関の山。

オバマさんよ、握手するもう片方の手には、しっかりとドスを握って相手と話し合え。

友人より

今日も暖かくなりそうですね。
 
今年は春が少し遅いのでしょうか?
雪柳も水仙も、まだその時を静かに待っているようです。
 
atyさんもお嬢さんに寄り添って、心静かな一日をお過ごしください


 
京都の友人から届いた心温まるお便りです。
嫁ぎ先の義祖父の月命日と娘の月命日が同じ日で
その都度思いを馳せていただいております。
これは、侘助でしょうか?。



今日は娘の二度目の命日でした。
今日一日は心静かに過ごしたいと思います。


ありがとうございました。


今回はロシア側に付いて

米国が日本を軽視している現われの最たるものが政治を知らぬ駐日大使の着任だろう。一部の国民は喜んでいるが、安倍さんの靖国参拝を”失望した”などど公言するのは失言と言うより無知の部類だ。

とにかく、北方領土問題にはっきりとした道筋をつけて返還に持っていくにはプーチンとの個人的な信頼関係の醸成構築以外にない。朴 韓国との関係は断絶してもいいではないか。

そして、北朝鮮との間にある拉致問題でも、核問題と切り離して行く方が得策だと考える。後の5ヶ国が何と言おうとも日本なりの外交を展開するべきだ。

ロシアとの領土問題に目鼻がつけば、中国も韓国も穏やかならぬことは必定だろう。とにかく、米国の言いなりにはならないぞという筋の通ったところをみせてほしい。

ウクライナ情勢も、決して対岸の火事ではないという見本がある。外国人に参政権を与えるとこうなるという標本のようなものではないか。

日本倒しで絡み合う薄汚い国同士に一泡も二泡もふかせてやろう。一時的に孤立するであろうプーチンに寄り添ってください。安倍さん頼んまっせ。

日本人は韓国の嘘と戦うべき、世界に真実伝えて。

日本人はすべての力を使い韓国のプロパガンダと戦うべき、世界に真実を発信を―前駐日イスラエル大使

在米韓国人や、抗日連合が「日本はアジア版ホロコーストを起こした」と主張を展開していることに対して前駐日イスラエル大使のエディ・コーエン氏にアンネの日記破損事件、ホロコースト、慰安婦の関連性について尋ねたところ、次のような回答が返ってきた。チャンネル桜が報じた。

・ホロコーストは世界に比類なきものであり、それをほかの国が起こしたということはありえない。

・ホロコーストはあくまでもナチスドイツの起こしたものである。ましてや慰安婦とこのホロコーストを同列に並べるとは言語道断である。

・日本はホロコーストなど起こしていない。

・今、新しい冷戦構造の中で多くの国々がホロコーストをプロパガンダのツールとして利用している、ということに日本人は気づかなければいけない。

・そして日本人は「これら(韓国人の主張)は嘘だ、誰もそんな嘘を信じない」などと言ってる場合ではない。

・ありとあらゆる日本人が自分の持てる力を出し、ネットを駆使して、世界に真実を発信して、この情報戦と戦うべきだ

どうやら韓国は慰安婦プロパガンダを通じて、日本にホロコーストのレッテルを世界中で貼っているようである。

韓国政府が資金提供しているプロパガンダ機関VANKが、慰安婦はアジア版ホロコーストとして62カ国で広報活動を展開している。

このまま日本が慰安婦プロパガンダを無批判に受け入れれば、日本はアジアでホロコーストを起こした国として世界に歴史を作られてしまうだろう。

また慰安婦の英語版wikipediaも酷いことになっている。(日本版の慰安婦wikipediaとは大きく異なる)BLOGOSに慰安婦wikiの酷さに着目した記事があった。

"wikiの慰安婦が情報操作されている件
先ほどの記事を書くためにwikiで慰安婦について調べたのですが、日本語版と英語版で出だしの文章を読み比べたところ、椅子から転げ落ちそうになりました。(中略)日本語サイトは日本人が主に内容を書いているのでしょうが、英語サイトは推測するに、韓国の人たちによって彼らの認識を一方的に書いているのではないでしょうか。日本語版には淡々と客観的な事実が列挙されておりますが、英語版では、驚愕の主観的な嘘八百が述べられています。"http://blogos.com/article/62394/

なぜ韓国はそこまで慰安婦プロパガンダに異常に熱をあげるのか。このような日本叩きの行為は言うまでもなく、日韓友好に反する行為である。先週、フジテレビの解説副委員長の平井氏は全国放送で言った。「河野談話は嘘です。これ以上、日本国民は(韓国の)嘘で非難されるのは嫌だと思っている」

マスメディアですら韓国の主張に明確な疑念が示される段階まで、国民世論は来ている。一方、韓国はさらに慰安婦プロパガンダをエスカレートさせてくることが予想されるがそれは日韓両国のためにはならないことは明白です。




花は咲く

プロフィール

憂国の武士

Author:憂国の武士
あゝわれ如何にふところの剣は鳴りをひそむとも咽ぶ涙を手に受けて かなしき歌の無からんや。

ホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR